HDD換装

ついでにこれも書いておこう

ずっと使い続けていたメインマシン(MacBook(Core duo 2GHz))のHDDが手狭なのを外付けHDDで凌いでいたのがだんだんもう億劫になってきたので新しいHDDを購入。恐らくドイツで最後のPC系の買い物になると思う。

いままでHitachi党だったけど安さに負けて今回はWDに挑戦。過去にヘッド退避が頻繁すぎて即死したことがあるんでずっと手を出してなかったけど・・・どうなるやら。熱的には前のHitachiの方が熱かった感じがするので結果としては良い選択だったのかもしれない。

しかし、Macの移行は楽ですな。ディスクツールから復元して入れ替えるだけ。価格.comでマックに入れられるか否かなんてスレッド立ってたけど悩むような次元じゃなく普通に簡単に動いてます。

で、今まではなんと120GBで頑張っていたわけですが(最初は確か60GBのディスクが入っていたような)どうせならもうでかいの入れてしまえと一番大きい750GBをお買い上げ。1TBもあったけど12.5mm厚ということで対象外デス。
つか前のディスク比でも容量6倍ですな。ウハウハ。

これで気兼ねなく写真編集とかも出来るってなもんです。やっぱり内蔵ディスクに入っている方が気楽に編集出来るしイイ!